霜柱を踏みながらクロさんはお散歩中です。

毎度の事ながらバスでつくば駅に向かいます。

普段はお酒を飲んじゃう時がバスなんですが、帰りが最終22:32なんですが、関東鉄道のバスって、TXとの接続なんてまったく考慮してないんで、なんと秋葉原21:12に乗らないと間に合わない。だから帰りはJRで帰って駅から歩きになる事が多いなあ、だって「つくば」からタクシーだと3500円なんだもの。たった9km延伸すればJRと接続出来て利用者も大幅に増えるのに、わざわざ税金数億使って先頭塞ぐように地下道つくっちゃったから、もう絶対に延伸出来ません。なにやってんだか(裏取引あったからねえ)お役人。

で、料金がこれ、510円ですよ510円。ウチの近くのバス停からでも450円ですよ450円!!!
往復料金で都内まで行けるよホント。

で、そのぼったくりバスを降りて乗り換えます。

運賃900円の八潮に着きました。

床に奇麗な模様が見えます。

ステンドグラス風の着色された窓からの光が床に絵を描いています。ちょっと素敵かも。

今度は東武バスに乗って。

190円の上馬場バス停で下車、目の前のワイルドランタカマツさんに来ました。

高松さんのおごりでお昼、ごちでした。

いろいろよもやま話が出て、いつもながら楽しいなあ。

今日は寒いので早く帰ろうね。

わんちゃん達がお見送り。

パソコン関係の売り掛けと相殺でメンテを頼んであったスポスタ2号ちゃん、2ヶ月ぶりに帰宅です。結局オイルフィルターのマウント部の補修部分のメタパテを、研ぎ出し出来る硬度のあるスナップオンのPOWER STICK 830に置き換え補修してくれました。これなら耐熱性能も倍なので、原因だった熱変形でのオイル漏れも解消です。

ガソリンを入れて帰ります。

すでに気温は0度近い高速。体感温度は零下20度。

でも、中綿入りのカーハートの上からさらにROCAWAREのダウンコート着てるんで、全然平気。快調に帰ります。