クロさん、熟睡しているように見えても、少しの物音でも起き出してきます。どうもお腹が痛いみたいで1時から6時ぐらいまで、1時間おきにトイレにお外に一緒に行きました。おかげで全然私は寝ていません、まあ、どっちにしろM社長から無理な営業用のサンプル作成の要請があったので、徹夜にかわりはないけれどね。

9時、朝のお散歩です。クロさんは「ビオフェルミン」飲んだら一発で治っちゃって、今朝も元気にお散歩です。

頭が無くなっちゃったチータ。

支払いをしに出かけます。とりあえず3000円だけカードで給油。

東京三菱UFJ銀行、三菱との合併以来どうもサービスに問題が出ています。振込をしに来て指定駐車場に来ました。満車で5分以上待ってやっと停めましたが、ATMの待ち行列が長くって10分以上かかっちゃって。駐車場には30分無料って書いてあったのですが念のため銀行の案内のパートさんに確認したら、実際は15分無料って事で急いで駐車場へ(けっこう離れている)。で、出庫しようとおもったら前の車がもたついて結局2分オーバー。しかたがないので出庫せずにもういちど銀行へもどって再度ATMへ、で結局混んでて合計26分かかっちゃったので急いで駐車場へ、で、出庫しようとおもったら料金が何回入れてもエラーになって、結局2分オーバー。でね、普通に考えると15分無料なら、32分って事は12分オーバーで30分100円なんだから100円で出られると思うでしょう、ところがそうじゃ無かったんですねえ。なんと1分でもオーバーすると、入庫した時間から課金されるんですよ。旧三和以来40年のお付き合いでしたけど、駐車場がちゃんとある「関東つくば」に真剣にメインバンク移そうかって思っちゃいましたねえ。ま、銀行の案内係の人も「やぱり15分じゃ無理なんですよ」って言ってたのが笑えますけどね。

銀行に来た客が路駐しないかなってセコい稼ぎに入ってる取締の車両。でもねえ、寂れちゃって通行人も居ない街に、路駐の車なんか居ませんよ。無駄な利権行政の代表選手。

とりあえず車を別の駐車場に移動して、所轄署まで歩いて行きます。老舗の履物屋さんの前を通過。

クロさん元気に先導します。

クロさん、パン屋さんでお客さんになでなでしてもらって。

私もお昼ご飯に。

ころっけパンを買いました。ころっけパンマニアの私に言わせれば、ここ木村屋のころっけパンは絶品だねえ。

え〜っと、なんとか川遊歩道っていうんだよね、ここ。昔貧乏な友達が、アパート借りてて一度来た事があったなあ、もう35年位前だけどねえ。でもこの奥には一度も入った事がなかったんだよね。

では、って事で通って行く事に。すぐにお寺がありますね。

すぐに本堂。

そのまま進むと。

良い感じの建物がありますね。

クロさんはとっとこ進みます。

学校の工作かな。

あらまっ、小さな公園がありますよ。

この辺りは旧鷹匠町。全国で由緒ある町名を全て破壊しつくした糞政治家と糞官僚を絶対に許さないぞ。伝統を守らないでなにを守るんだ!!!

なつかしい煙突。昔は煙突掃除屋さんが自転車に掃除用の道具を積んであちこちの煙突を掃除しにきてくれたものです。

木の雨戸、いいなあやっぱり。

小さな菜園もありますねえ。

ベンチがあります。

おっ緑色。

いい感じの色合い。

クロさん猫さんを発見。

神社があると入って行くクロさんです。

ここでさっき買っておいた鶏立田揚げパンを食べます。

用事が済んだのでまた途中まで遊歩道を通って帰ります。

鳩さんがこっちを見ています。

柚子でしょうか。

お〜まだあったんだこのアパート。木製の建具が懐かしい。

成り物が多い路地ですねえ。

渋い色合い。

旧町名を残した公民館。

白菜が冬らしい八百屋さん。

このアーケードってなんか良いでしょう。本当なら古着屋さんやアクセ屋さん。セレクトショップやカフェなどが並んだらとっても良い感じなんですよね。でも今はこんな状況。裏は公園なんですけどねえ、もったいないなあ。この風情がなんか原宿にあった同潤会アパートみたでとっても良いんだけどなあ。

お散歩でかならず草の実をつけて来るクロさん(笑)

華ちゃんに一声かけて通ります。

夜、お買い物にスーパーに。

駐車場をったったか走るクロさん。

お〜どんどん早くなってるよ。

友達が来るまでヒーターで暖をとってます。車をアイドリングさせて置くより経済的ですもの。

偶然再会したSJ30エンスーのSさんと寒空の下で立ち話。いろいろ参考になる改造方法を教わりました。

私のSJ30も早く治してあげないとね。