新しいカメラでございます。これでもう破産状態でございます(笑)

とりあえずキットレンズ付きで買いました。

フードをつけるとこんなかんじですが、本体700グラム以下ってのは軽くって助かります。

操作は以前の機種とほぼ同じなので判りやすいですが、フォーカスポイントをローカルに設定するダイヤルがなくなっちゃったのはちょっと辛いかも。

という事で今日からは時々こっちのカメラを持って来ますね。

さて、今日は朝から昨日に引き続いて銀座にやってきました。

朝です、職場に急ぐ人達が通り過ぎて行きます。

東銀座から少し入った所に「銀座銃砲店」があります。昔は中央通りから反対方向に入った場所にありましたが今はここで営業しています。

そこに来たのは最近はクレー射撃を引退してこっちの射撃にのめり込んでいる某氏。
ちょっとしたお買い物をしています。

一緒にお店を出て4丁目に向かいます。途中のお店のウインドウに「レチナ」が。

和光。

さて、向かっているのは林檎のマークのビル。

お正月らいしい飾り付けのウィンドウを撮影する人。

荷下ろし中のバン、ちょっとお店に入ったとたんにハイエナ達がわらわらと集まって来てさっそく違反切符を切っています。長い間地元密着で営業していた零細な業者は、バイクでの配達がこの不当な取締で出来なくなり車に皆切り替えたけれど、大手のようにダミーの運転手を乗せたままエンジンかけっぱなしで待機させる予算がないので、結局以前と同じように一人で配達していてこのように犠牲になっちゃう訳です。邪魔になるからって理由はまったくの嘘です、なぜならここはパーキングエリアが並んでいてずらっと駐車車両がならんでいるからです。金払って停めっぱなしの金持ちのベンツはじゃまにならなくって、零細な配達の車は1分停めても邪魔だっていう論理は成り立ちません。実際、反対側にはでかい顔してヤクザらしい若い者が運転席に座ったままのベンツが停めてあるのが見えますが、取締員様たちはまったく注意する事もなく無視したままです。道路は流通の為にあるのにただ流れを良くするだけが大命題と勘違いしている(ように見せかけて裏で利権を漁る)御役所には呆れるばかりです。今回の銃への不当弾圧も同じ根っ子です。

さて、そうこうしているうちにアップルストア銀座に到着です。

フレンドリーな雰囲気の店内。

実機をいろいろと触って試せるし、スタッフがいろいろと教えてくれるのも人気がありますね。

階を指定するボタンの無いガラス張りのエレベーターで2階に。

ここには無料でいろいろな相談が出来るジーニアスバー(Genius Bar)があります。

予約時間まですこし時間があるので。

タッチ君で遊んでる某氏です。

スタッフの良い対応ですぐに問題が解決(太っ腹にバッテリー無償交換してもらった)した某氏を置いて、私は先に店を出ます。

これから地下鉄で秋葉原へ向かいます。

地下道、なんか照明の色合いが面白い。

昼、仕事仲間のリクエストでジャヒンディでお昼ご飯。

満員の店内、少し待って入りました。

ランチ、今日は少し贅沢に。とても美味しく頂きました。

食後、ヨドバシカメラでフィルターを購入。

そのまま御徒町へ。

ちらっと見た富士蕎麦のウインドウにあった山盛りのサンプル。

ここでもいつものバー(2時から営業、偉い)で。

徹夜明けの仲間に一杯おごりました。

オッパッピーですねえ。

マット(最近は疎遠になってるけど、今も物欲に任せて買いまくってるかなあ)のお気に入りのジャラナ、セール中。

ガラクタ貿易。

正月からパチンコ屋さんは満員です。

今日はなんか温かい日です。

ダウンジャケットを着て来た私はすこし汗をかいています。

外国人観光客がカットフルーツを買っています。

上野ですこし打ち合わせ、でも2人とも眠くって死にそうです。

これ、買いそうになっちゃいました。

中身は大豆の甘納豆。

私が探してるバッグがついたスクーター、後ろからはハイエナ監視員が7〜8人もわらわらとついて来ています。いまや何処にも違反車両が無いので、バイクがハイエナ達のメインターゲットになっています。

カメラをしまって帰ります。

夜のミヤ。

マカロニを食べています。

疲れてたんで初めてミヤパフェを頼んでみました。