ジョイフル本田本店に来ました、いよいよクリスマスシーズンですねぇ、ウチも今年はちゃんと飾ろうかな。

煉瓦ブロックを見ています。

建物の外装や、フェイクの暖炉などに使いますが、私はキッチンシンク周りに使おうかなって思ってます。

タイルも使うんで価格をチェック、とりあえず積算を開始しなくっちゃ、年末年始に作業するつもりなんで間に合いません。

カウンタートップに使う集成材を見ます。

一人で作るんで、搬入を考えると分割式にする必要があります、幅約4mで作るけど、レンジ部分が90cm、シンク部分が120cm、ワークカウンターが180cmの予定なんですけどね。

ぴったりのサイズは無いんで、長尺をカットして作らなくっちゃなりません。こうやって少量買うのには元がホンダ木材だったジョイフル本田が最適です。

やたらリアルな鴉のデコイ、落ちてる羽にも注目です。これ、河川敷の杭の上にでも固定しておけば、華パパあたりが本物と勘違いしてエアーで撃ちまくって、穴だらけにしちゃうかも(笑)

夕方、お買い物、レトルトおでん88円は、深夜に帰って晩ご飯の時の為の非常食料です。

急激に温度が下がってきました。

子持ちになった友達とスーパーの外で遭遇、貰った麩菓子を車内で齧ってます。

晩ご飯、4年前にもらってあった乾麺と、残り物のキムチでキムチ饂飩。