徹夜になっちゃいました。

糞でかいRAWデータで写真が送られて来るのを待つあいだに、ガレージの照明を修理しています。

ついでに買ったまま組み立てていなかったツールワゴンを組んじゃいましょう。

ぐりぐりやってるとすでに夜明け。

クロさんと一度出発するも急用で一度帰宅、9時に再度友部へ向けて出発です。

SKB友部射撃場、今日は百発必中DT点さんの奥様の初撃ちです。

旦那様のご指導のもと、初めての射撃に挑む奥様。

真剣な面持ちで射撃中です。

本日の幹事はりゅうさんです。

当たって喜ぶ旦那様。

はいっ、射撃終了、4枚当たりました。

おっ、登場したのはH○○○さんです。

今度は旦那様の番です。

私も撃ちます、しか〜し、粗忽なワタクシ。なんとベストもイアープロテクターもメガネもなにもかも忘れて来ちゃってまして、ポッケに弾をいれての射撃。メガネが無いと効き目が逆になっちゃう私は片目をつぶって射撃開始。

こっちも久しぶりの射撃のりゅうさん。

奥様汗だく、でもにこにこ嬉しそう。

旦那様もニコニコ。

○R○○さん、なんか好調(割れたクレーが写ってます)。

りゅうさんと○○○Oさん。

射場で育ったゴーヤです。

さて、皆でお約束の記念写真。

りゅうさん、当たった当たった。

百発失中DT点さんも当たった。

クロさんも射面に来ましたよ。

続いてご夫婦で射撃。

撃った瞬間、まだ体が後ろに来ちゃいます。

百発失中DT点さん当たり。

奥様、残念。

クロさんとお話中のH○R○さん。

クロさんが後ろに近づいてるのに気付かなくって、振り返ってビックリの猫さんです。

皆の話の輪に入れろって騒いだクロさん、満足かい。

食が細い奥様は飲み物だけでお昼にします。

真剣にアドバイスを受ける百発失中DT点さん。

私のランチはハンバーグのクリームソース、夏野菜が付け合わせ。

美味しい。

お得なシーフード盛り合わせ、海老でかい。

パスタはアラビアータ。

午後も1回だけ撃ちます。

○I○Oさんのペッラツイ、もうまったくオリジナルの姿をとどめていません。

仲良く並ぶ百発失中DT点ご夫婦のDT10。

公式面で撃つりゅうさん、ここでワタクシは9枚を記録、なんとベネリで1発撃ちした前ラウンドの方が当たったくらいです。最悪。でも楽しい!!!

大事な御用が待ってるので急いで帰る百発失中DT点達は射撃終了。

そこに到着した華パパはすぐに射台に入って射撃開始。りゅうさんは帰る時間が来たのでここでお帰りになりました。

ちょっと待って1R終った華パパと記念撮影して急いでお帰りになる百発失中DT点ご夫婦、私もここで退散です。

高速を走って私は大木さんへ。

ただいま逮捕の訓練中、いまやチンピラでも反撃して来るのが普通になった逮捕の現場、アメリカなどでは、定期的にポリスアカデミーでの再訓練と、銃器などの適性使用についての再評価が行われていますが、日本の外勤警官はいまやアメリカ並みの危険にさらされているのに、同様なレベルの訓練制度がありません。警官自身の身を守ってなおかつ不要な批判を受けない為にも、日々の訓練が大事なんでしょうねえ。事件で死んじゃったりしたら奥さん子供が可哀想だものねえ。

高速(でも70km制限)沿いに見えるお姿は。

牛久大仏でございます。森の木々と比較して大きさが判ると思います。ウルトラマンはこの大きさです。でかいです。

夜、MiyaでFさん達と遭遇、おごって貰っちゃいました、ごちそうさま。なんか割り込んじゃってごめんなさいでした、許してね。