昨日車検を取ったダイナちゃんです。早速ですが調子を見るのにちょっと「松本キャンプミーティング」に行って来ます。

毎度おなじみの大荷物です、でもいつでも準備してあるので5分で出発出来ます。

2時過ぎに常磐高速に乗ります、今日は秋の長期行に使うシートのチェックも兼ねています。1日の走行時間(距離じゃないよ)が10時間を越えると、シートの出来が疲労に直結します。できればもともと付けてるCorbinのガンファイターシートで行きたいんですが、かなり荷物が積みにくくなるんで、今回付けて来たLePeraのシルエットシートに荷積みした感じを確かめようと思ってます。

あっというまに関越に。

どうも皆様の走行ペースがお速いようなんで、NEXもこんな車を走らせています。

燃費はスポスタ君より悪いんだけど、タンクが倍の容量なんで給油せずに横川まで行きます。

上信越道のいやな所はね、トンネル抜けると雨だったって事が多い事なんだよね、なんて言ってるとおいおい降って来ましたよ。

へっへっへ、やっぱり雨、で横川で合羽を着ます。

まっ、ほとんど濡れなかったけどここで本降りになりました。

後から来た彼も合羽に着替えます。彼はこれから黒部の温泉に仲間を追って行くそうです。この後私の降りる「東部湯の丸IC」まで後を追って来たので一緒に走って別れました。またどこかの空の下で会いましょうね。

さらにトンネルを抜けてICを降りるとお天気が良くなってます、山間ならではの天気の変化です。さて、9月になると日暮れも早くなってきます。山間ならさらに早く暮れて行きます。急がなくっちゃね。

ICすぐにあるスーパーベイシアでお買い物、飲み物と氷を買いました。

駅前で給油、これから山道を44km走って行きます。

この道を松本方面へ、快適かつ景色の良い道です。

あ〜だんだん暗くなってきたぞ。

山の方には山霧が出ているのが見えます、いやだよ。

三才山トンネルに到着、バイク400円。実は結構霧がかかってきています。

トンネルを抜けるとすぐ会場のはずなんですが。

地図で見た道は2輪通行禁止、ふざけんな!!!って事で戻る途中で「尾張小牧」ナンバーのツインカムDLと遭遇、なにやらまったく無かった会場案内の看板は松本方面からは親切に出ていたそうで、確かに戻り方向では案内看板を発見。

数キロ山道を登って「美鈴湖もりの国オートキャンプ場」に到着です。

いや、よかったよかったまたどこかのミーティングでお会いしましょうね。

さて、2000円の会費を払って入場します、お世話になりますね。

すでにとっぷりと日の暮れた会場です、まだ3回目のこのミーティング。ほとんど地元の方達のようです。ローカルミーティングらしい良い感じのキャンプですね。

ライブ演奏のがんがん聞こえる会場の中、ステージ近くに今夜の我家を建設します。

ここはバイクの側にテント設営出来るのでもの凄くラクチンです。ざっと見た感じ100人前後の参加者でしょうか、こじんまりしています。当然お店もまったく出ていません。でもライブはあります。

早速晩ご飯の用意です、早く来れば牛の丸焼きが振る舞われたようで残念です。さて本日の献立は、単独行の定番のインチキレシピの代表格、簡単チリビーンズです。まずは定番のレッドキドニービーンズ88円です。

へっへっへ、これは貰い物のミートソース、できれば外国製の方が美味しいんだけどね。なんたって日本の物はミートソースって言いながら肉はほとんど入ってないからね。この製品はほとんど肉が入ってないのは一緒だけど、肉は確かに本物だから良いけれど、多くのミートソースって、ほとんどが大豆蛋白粒と豚の心臓などの内蔵肉がメイン、で、それさえもほとんど入ってないんだからねえ、世も末だよね。さらに国内向けの製品の大問題はその甘さにあるんだよね。実際、最近の日本人はお子様口になっちゃって、酸味がダメな分甘いのがお好きって事で、カレーでさえも結構加糖されてるんだよね、他のすべての食品もね。

さて、やっぱりやたらに甘いミートソース(ミートはどこ?)にお豆を混ぜて。

じゃーん、お手軽チリパウダーミックスを出して。

全部ぐりぐりと混ぜると、それなりにチリビーズっぽい物の出来上がり、雨などで調理しにくい時は、このまま食べても美味しいけど、ちゃんと温めますね。

もう一つ単独行のお約束、スパム缶を開けて。

ニンニク入りオリーブオイルで焼いて。

前回の残りのペンネを茹でて。

バターでペンネを軽く炒めて。

でろでろとチリをかけて完成です。

チリとスパムと来る時にスーパーで買ったポテトフライ88円でディナーの完成です。

美味しいなあ、下手なファミレスの料理より10倍は美味しいや。でもやっぱりちゃんと作ったチリの方が100倍美味しいかな。

今夜の我家、テラス付き(どこが)。

さて、残ったスパム半分とチリ半分はレンジパックに入れておきます。じゃないとね、朝起きた時にはアリがびっしりとたかっちゃうからね。

晩ご飯も食べたので、ライブを聞きにステージ前に来ました。

なにやら懐かしい曲が演奏されています。

主催がライブハウスらしいので、小規模なミーティングですがライブがあるらしいです。

焚き火明かりっていいなあ。

さて、明日は5時半に出発予定なんで、早く寝なくっちゃって思ったけど、遅くまで演奏があって(でも嬉しい)、さらに周りのテントも4時頃まで楽しそうに話してる声が聞こえたんで、結局寝たのは1時過ぎ、お休みなさい。

松本キャンプミーティングその2へ続く。