こんな小さな花でも蝶や蜂がせっせと通って来ます。自然は偉い!

昼ご飯、シャケ。

ヲタク系リサイクルショップの前にある自販機。ラーメンやおでん缶があって、もろアキバ系。

いつも行く古着屋さんで、お安いシルバーチェーンを購入。

ここを通るのが好き。

百均で売ってたCD、ザ・トレメローズ.....
う〜〜〜〜〜ん古い!!!60年代に活躍した英国のポップスグループですねえ。けっこうカバー曲が多かったねえ。この盤にもツイストアンドシャウトとサイレンス・イズ・ゴールデンと2曲の代表曲がはいってるけどどちらもカバー曲。リアルタイムでは知らない私より一回り上の世代が詳しいんじゃないのかな。

潰れたイタリアンレストラン借り手がつかず。

お隣のトンカツ屋ー>居酒屋ー>ずーっと空き家。
高齢化・若年人口減少社会での内需拡大の為には適正な労働者への利益分配と、安定した雇用形態が必須の条件なんだけど、どちらも経団連以下各財界の方々のもっとも嫌う事。いまや若年層の半数も正社員になれない状況、さらにサラリーマンの平均年収700万って言いながら、統計に入ってこない契約社員や派遣社員、パートやアルバイトなどのいまや労働者の半数以上を占める人達の年収は240万を切ってます。そうやって可処分所得の減少が続く中、外食産業やスーパーはもとより、コンビニだっていまや拡大から縮小に向かい始めています。
経営セミナーなどで良くいわれる手垢の着いた「高付加価値による、富裕層向けへの展開」による5%の富裕層目当ての戦略など実際には糞の役にもたちません。戦後の日本の繁栄を支えていたのは、幾分過剰とも言えるほどのサラリーマン層への労働対価配分によって主流になった中流層です。この層は安定した雇用と収入に支えられて、教育投資や耐久財の購買、住宅投資、レジャーなどに沢山のお金を使ってくれていました、しかし今やこの惨状、廃墟は地方から広がって首都を目指しています。

ということで、零細自営業の私も当然貯金もマイナスの生活。今や弾もどんどんと高くなり、一回買うとこのペンダントよりお金がかかっちゃいます。で、当然今月も全然撃ちには行けない訳です。

1R撃つ経費以下で買ったシルバーチェーンで、タッチミーティングで買った「give Me a Wing」のペンダントを吊りました。

雨が降りそうです、雷鳴が聞こえています。

クロさんの夜のお散歩。

今夜も事故がおきてます。消防車も出ています。