日本全国、大都会以外は最近こういった企業向けの物件の空き家が目立ちます。歩いて飲みにも行く場所もない地方の街では、ほとんどの若者は都会へ出て行き。ファミレスでさえも閉店が相次ぎ、コンビニも24時間営業を取りやめ、当然飲み屋も無くなり、のこるのはデリヘルとパチンコ屋と場外舟券売り場とヤマダデンキだけ、なんて状況になっています。この街も今や第3次世界大戦後の廃墟のような風景が広がりつつあります。

クロさん、さすがに暑いかな。

でも草原にくれば元気元気。

クロさんの頭の上を鷺がかすめて飛んで行きます。

水際を歩くクロさん。

草むら大好きのクロさん。

鷺の営巣地、よく見ると色の違う鳥さんも混じってます。

腰痛の私、2kmも歩いたらくたびれちゃってパチンコ屋さんの中のお稲荷さんの前で一休み。

ここは元はパチンコ屋さんだったんだけど、今は葬祭場。もの凄い転身ですねえ。

クロさんがくんくんしてる花。

随分でかいなあ。

畑の中を抜けて歩いてます。

お留守番の華ちゃんにご挨拶。

ザリガニ発見。あれ左手が無いよ

あららこんな所に落ちてるよ、大バトルがあったんだろうなあ。

スーパーの駐車場で故障した人がJAFをよんでます。

とうとう発見の柚子わさび、柚子胡椒は常備してるけど、これMiyaののこちゃんの一押しなんだよね、そうめんに。

おやつ。

協和発酵の工場にいつの間にか出来てるあやしいショップ(笑)。協和発酵って言えばいまや医薬品とアミノ酸がメインだけど、昔はせっせと化学調味料とか合成酒なんか研究して作ってたんだよ。特に合成酒は不味かった(泣)で、一時は酒に本腰を入れたけど、社名に発酵って付いててもなぜか発酵関係が不得意(触媒系がお得意だった)なこの会社は今はお酒関係は全て売却してしまいました。

お買い物、タマリンドを買おうか悩んでます。

Miyaのマスター、これがバジルの入ったチリペーストでございます、こんど持って行くね。

こんな物買いました。

お友達へのお土産。

これ、スポーツドリンクか?、王冠を集めるとスクーターが当たるって書いてあるぞ(裏に)。