昨日に引き続いてライトの修理をしています、最初にチェックしたサーキットブレーカーを再度チェックしてます。12V出てるなあなんて思ってよ〜くメーターを見たら12mVです。あら〜〜〜〜これが原因だなあ。

で、配線を外してみたら酸化してクラックが入って抵抗が増えてました。ハーレーも長く乗ってると、イグニッションコイルやサーキットブレーカー、メインスイッチなどの端子が振動で痛んできます、15年も乗ってりゃいずれ確実にこのうちのどれかがイカレます。

ってことでクラックの入ってた端子を圧着しなおして。

ここに締め付けて完了。で、ついでにワッシャーも錆びにくい物に替えました。

ついでに痛んだグロメット(これもスポスタ特有の物、3個で210円で買っておいた。)も交換しておきます。写真は前のオーナーが走り屋らしくしっかりと取り替えておいてくれたイグニッションモジュール。DYNATECのOEMの物で、レブリミッターが8000回転まで上げてあるものです。

さてお昼になりました。治ったバイクでとことことロビンパパの家に。いや私がさそったんじゃないですよ、誤解しないでね奥様。誘った悪いヤツは。

こいつですよ。昨日電話掛けて誘い出したんですよ、悪いのはこいつですよ、この色白男ですよ。

で、華パパにくっ付いてこれから昼ご飯を食べに出かけます。

同じダイナでも9年違うモデルの2人。

さて出発です。

おどけてばかりのマットです。おいおいもう少し「まじめに」かつ「もう少し速く」走ってよね。

田舎道をドコドコ走ってます。

さらに山道に入って行きます。

途中ですれ違った自転車の方々、頑張ってますねえ、飛ばしまくってます。

最初予定してたお蕎麦屋さんは行ってみたらお休み、急遽別のお店に向かいます。

はい到着。

注文してわいわいと馬鹿話しながら待つ面々。

はい、美味しいお蕎麦をいただきま〜す。

お腹も膨らんでおとなしくなった2名。

店頭に居たお狸様。

みてみて。チ●コ、勢い良く勃●してるねえ。元気だねえ。剥けてるし。

さて、エロオヤジも出発します。

またまた山道に入って行きます。まだ余裕のあるマットはこっちを気にしてますが。

次第にタイトになる道に必至のライディング。

峠を越えて。

ロープウェイの下を潜って走ります。

つつじヶ丘の展望台に到着。ここ20分以上停めるにはお金が掛かります。こういった場所を無料にしないから観光客が来なくなるんですよ、まったく。で、この景観、何考えてんだか今時。いやになっちゃう日本の風景です。

ロープウェイで頂上に行けます。

暇な売店で早速お買い物のマット。

私は筑波山といえばガマってことで200円でこれを大事なお友達に買いました。

早速ソフトを食べてる華パパ。

頂上に向かって2歩踏み出し、Uターンして下山してきたマット隊長。

20分たったので急いで帰ります。だって駐車料金取られちゃうからね。

華パパ、風防付けてるんで顔か見えないや。

ロビンパパ。

マットちゃん。なんぼハーレーでももう少し膝締めたほうが良いよ山道では。

ぐりぐりと山道を下ります。

結構暑い日なんですが、山道は風が涼しいです。

あと16kmで家です。ご覧の通り50km制限の道路を50kmで走ってます、偉いです(えっへん、馬鹿だね)

筑波射撃場の近くを通過。

3時には帰って来ました。約80kmの行程でした。

日焼けで真っ赤のマット。

焼けてないって言われて、地黒じゃないっ、ってお腹と比べて証明してみせてる華パパ。

チョイ悪オヤジっていうよりは超悪オヤジって風情の華パパ、ご苦労様でした。
さて帰って仕事しなくっちゃね、私は。