毎度元気一杯のクロさん。

今日は一緒に出かけます。

おもいっきり値上げされたマックの朝マックセット。高くなっちゃってすみませんってレジで言われたけど、確かに高い。先月マックジャパンでは地域別価格なんて掟破りな制度を導入、そのせいでの値上げかと思ったんだけど、地域別価格が上がったのは東京や神奈川などの都市部の1300店余、逆に下がったのは山形などの130店余、ってえ事はこの辺りは関係ねえ〜じゃんって思ってたんだけど、事実はなんと全店じわじわと値上げ中だったって事、でも例の地域別価格差って事で標準小売価格の公表をヤメちゃってるから、値上げしたって事が公表されてないんですよね、お上手です。

こっちを見てるにゃんこ。

クロさんに興味があるみたいです。

ジーンズ用のインスタント染料、いろんな物が出てますねえ。

田舎のホームセンター、石臼を売ってます。

お釜もほれ。

大木さんに居たら、朝から暇でお仕事中のロビンパパに出てこいって招集をかけて振られたマットが来ました。

蕎麦食って帰って行きました。

龍ヶ崎の道の真ん中にこんな棒が建ってます。

お祭りで使うものらしいです。

大学の前にこんな物が。

修理工場の看板みたいです。

蝶。

さて、点いたり消えたりのヘッドライトの修理。開けてみたけれどどこも問題無し。でもまったく電圧出ていません。バイクの電装って乗っても乗らなくってもそれなりの時間が経過すると銅の酸化に寄るトラブルと圧着端子の振動によるクラックなどがトラブルとして出て来ます。もう16年目のこのバイクですが全体的には電装のコンディションは良い方です。

ライト関係のチェックルーティンとしては、まずはサーキットブレーカーー>メインスイッチー>ディマースイッチへ経路ー>ディマースイッチー>ヘッドライトの順でたどって行きます。で、チェックするとサーキットブレーカーには電圧がかかってるんで、メインスイッチを疑ってばらしてみます。

あらら電圧出てるなあ。

時間が無いので、ネジにロックタイトを塗って再組付け。明日また修理を続けます。