朝からお出かけです。

途中のスーパーでチキンラーメンの特売品を買いました。

ワープロ修理中。

午後帰路につきます。

龍ヶ崎の「龍ヶ崎カムイスノーボードパーク」が見えます。年中スノボが滑れる屋内施設です。

田舎の工業団地の外れに。

龍ヶ崎農業公園「豊作村」があります。

実態はゴミ焼却施設の余熱を使ったスーパー銭湯なんですけどね。

広々したグランドが奥に見えます。

さすがに誰もいませんねえ。

ちょっとした公園設備もありますが、やはりひとけがありません。

普通のスーパー銭湯とは異なって、フロントのおぢさん達がなんとなくお役所の雰囲気を漂わせています。でもとても元気よくフレンドリーな感じでよいです。

お約束の食事スペースもありますよ。

さぼり軍団にはとても嬉しい無料の休息室、リラックスしてる人多し。

せっかく500円払ったんだからお風呂にも入りましょう。なかは室内が大きいお風呂と水風呂とサウナ、露天風呂が屋根付き屋根無しの2つ。標準的な感じですね。

休息室にはお約束のマッサージ機がありますよ。

当然100円入れてかかりましょう。あ〜極楽極楽。

2階は「卓球場」ってのがやはり官営らしいですねえ。

入り口脇で売ってる地元のお野菜、どれでも100円均一です。

お土産に葱とジャガイモとキュウリを買いました。

暑い日です。クロさんもちょっと失礼して水遊びさせていただきます。

だれも居ない水路をちゃぷちゃぷ歩くクロさんです。

お水も飲んで満足のクロさん。

さてさて帰り道にもう一軒寄り道しましょう。

ここは地元では有名な乗馬クラブ「クレイン竜ケ崎」です。

3箇所の駐車場は全部で40台位入ってほぼ満車状態。

私は初めて来るんですがちょっとおしゃれですねえ。こんど友達を乗せてこなくっちゃならないんで、ちょっと下見で来ました。

馬場は2面使って大勢が練習中、トレーナーの声が響きます。

みな一生懸命です、楽しそうです。

スーパーの前に居たわんちゃん。

今日の晩ご飯はこれ、ちょっと寂しい。