車検場でおしっこ中のクロさん。

一緒に出発だ。

外環下を通って。

コニシパーツに到着。

くりたかさんがキャブのパーツを仕込みに来てました。

社長お勧めのメタルポリッシャー、私はシルバークリーナーとしてお勧め。

くりたかさんがクロさんをお散歩に連れてってくれました、ありがとさん。

帰路、結構渋滞中。

三郷から流山に渡ります。

最近ビックバイクなのにスニーカーの人多し、年寄りの老婆心ながら言わしてもらうなら、せめてハイカット履きましょうね。コケて足をエキパイに挟まれて大やけどを2回、複雑骨折を2回見てる私としてはね。

最近お騒がせのグッドウィル、コムスンの問題の本質はね、コムスンの親会社からのフリーター派遣に依存した体制にあるんですよ。グッドウィルなんと介護現場に派遣する有資格者に対して、携帯で派遣する日雇い同等の登録を要求してるんですよ。つまり、大風呂敷広げた介護の現場には日雇い手配師としての親会社が携帯で手配したフリーターを低賃金で派遣するっていうシステムを考えたわけですが、資格の必要な人材はこんなシステムでは当然確保できません。当然ヘルパーなんか集まらない訳での不正って事です。4月現在、自社有料介護施設の夜勤は17時間勤務で1日8000円、他施設は16時間で14000円から16000円、安さが判るでしょう。
ついでに言えば最近問題になってる「ネットカフェ難民」や「マック難民」を生み出したのもグッドウィルという訳です。朝メールで仕事先を通知。日払いで7時間働いて3〜4千円、12時間働いて4〜7千円、そこから200円ピンハネして年間15億円の裏金作り。

コンビニで当たり、でも高血圧のお茶。

田舎道をごとごと走ります。

クロさんなんかマジ顔。

と思ったらこの大雨。

深夜、スポスタ2号の修理をします。これはコニシで買ったスターターリレーです。

今ついてるリレーを外してチェック、リレーは動作してますが、スターター側の導通が高抵抗です。こりゃダメだ。

ついでにケーブルを外して、スターターソレノイドに電圧をかけて消費電流を見ると規定値より大きい、電圧の変動率も幾分大きいので、いすれオーバーホールする必要があるけれど、後2万キロ乗ったらやる事にして(笑)取りあえずはコネクタの錆び取りとハンダ付けし直しとリレーの交換で対応します。

これで完成、始動性は元に戻ったのでOKです。