突然セブンホールディングス各店(これって無理のある名前だよなあ、外国には例がないよな、持ち株会社の名前を、ショップ名より前に持って来ちゃう感覚が普通じゃないよな)の今後の主力商品になるプライベートブラント商品群が大挙して売り場を占拠し始めました。ヨークベニマル開発のこれらの商品がすでに売り場の1〜2割を占める現状ですが、セブンホールディングスでは当面3割を目指して増やして行く作戦のようですが、これで「カドヤ」も「ヨークマート」も「イトーヨーカドー」も「ヨークベニマル」も「セブンイレブン」もほとんど代わり映えのしないお店になっちゃいました。そうか、それで「ヨーカドー」も「セブンイレブン」も「デニーズ」もみんな同じロゴマークで同じようにセブンホールディングスって改名しちゃった理由が判った様な気がします。

昼ご飯は鯖。

10分で食べて帰りました。

いま欲しい折りたたみ椅子7千円台。

ロビンパパ、自分じゃ食べないのに、いつもなにか目新しいものを家族にお土産に買って行きます。

でもね、家族ってこういったお土産って案外喜ばないんですよ。食べ物はまだしもちょっと受け狙ったお土産はダメですよ。いちいち無駄金使うな!!!って怒られちゃいますよ(笑)

リサイクルショップで見つけたナイロンのサドルバッグ。

買いました1750円。縁が2cmほど綻びてるけど、まあお買い得かな。

フラップの内側が防水処理したメインコンパートメントになってます。

Miyaののこちゃんの実家特製のそら豆、焼いて出て来ました。

こちらも同じ実家からのスナップエンドウ(Snap Pea)。

エーデルのステッカーを貼りましょうね。

こっちに1枚。

裏にも1枚。