ほうほう、ミミズを捕まえたようだねえ。

じっと見てるクロさんです。

朝のうちにちょっとお出かけ。

高圧線に下がったみの虫は。

送電線点検中の作業員の姿です。

昔、雪国の電力会社に就職した先輩の保守作業の苦労話を聞いて、頭が下がる思いをした事があります。こういった地道な作業が我々の生活を支えているんですよね。

筑波山は快晴。

真壁です、平日午前中の射撃場はガラガラです。こりゃいいやって思っちゃって平日がお休みの自営業者などがライフル射撃始めちゃうと、土日しか段級審査も大会もやらない競技なので大変辛いおもいをする事になります。教員、公務員、学生主体のこの競技、大方の射手は大学卒業したあたりで離れていってしまいます。大変残念です。

お友達、始めたばかりにしては当たってるな。

CDを受け取って急いで戻ります。

昼ご飯、駅ビルの「土浦カリー」に来てみました。

丸井を追い出しちゃったとたんに駅前の荒廃著しい土浦、駅ビルも大変な惨状ですが、そこに出来たインド料理屋さんって事で来てみました。
ランチがこれです。いちおうターリの体裁になっています。

味は美味しい方だとおもいます、しかし最近出来た多くのカレー屋さんと同じで、もう少しくっきりとした印象が感じられるようにしたほうが良いのではないかと思います。ナンも美味しいとおもいます。

でもメニューを見るとありました「レンコンカレー」。役人がからむと必ず「町おこし」って事でレンコンを使えって縛りが入っちゃうんですよ。
これでなにを作っても皆に「企画もの」「際物」の印象を与えちゃって、逆にマイナスになっちゃってるんですよ。そりゃあそうだよね、「○○まんじゅう」みたいな特産品使ったお土産に、美味しい物少ないと思うのが普通ですからねえ。地元民なら特にね。つきあわされるお店のほうもなんかねえって皆思ってるんですよ。

さて、今日も大事なデータの入ったバッファローのUSBディスクが1台お亡くなりになりました。幸いにもインターフェイスがいかれただけなので、お安いケースを買って来ました。先日買ったその日にいかれたRAIDといい、国内メーカーの品質低下は明らかですねえ。