朝から草むらに入ってご機嫌のクロさん。

ほーれへらへらしながら出て来たけれど、もうびしょびしょです。

雨の中駅へ、でも木々のおかげでほとんど濡れません。

さっき買ったチケット、行きと帰りが変則的。

さて、初めて降りたのは「南流山」。

駅前にはお店が一軒も無し、すごいねえ。

待ってたのはT君です。

T君の車、これかたお茶しながらちょっと打ち合わせ。

久しぶりの東武線。

やって来ました「梅島」です。ちょっと来ぬ間に駅前が微妙に変化してますねえ。何たってカフェがあるじゃないですか。しかしOBといえば例のログハウスのなんでも大盛りの喫茶と同じ名前じゃないですか、もしかすると...

化粧品屋さんだったような気がしたんだけどねえ。

プラモデル屋さん、今や貴重なお店です。

掘り出し物があるかもよ。

美容室のベンチのわんちゃんオブジェ。

八百屋さん、今日はトマトが安かったよ。

ミニスーパー、店名が「さゆり」、いいなスナックみたいで。

ズバリ「梅島」って古着屋さん。

ホビーショップ「アポロ」。

覗くと鉄道模型が充実の模様、ガンプラの箱が並ぶのもさっきのお店と同様。

女性2人の魚屋さん。

着きました「ヨシカワモータース」です。

ケンです、誠実な整備は定評があります。だからあまり儲かりません。

なつかしい山田君のAX−1。

帰りはてくてく歩いて、日光街道を渡ります。

23区内とはいえこの辺りに来ると畑もしっかりと残ってます。

枇杷の実も大きくなって来ました。

良い感じの看板、そうだよなハッピードリンクだよな、ホッピーは。

畑のある家、庭のお稲荷さんの屋根が見えてます。

バイクのシート張り替えはここ。

高い建物の無いこの辺り、倉庫街の食堂も良い雰囲気。

帰りの電車、途中で快速に乗り換えなくっちゃ。

5時過ぎのエナパサール、おもいっきり豪雨の中、晩ご飯を食べてかえります。

ソトアヤム、いただきます。

雨も上がって僅かに夕焼けも見えます、明日はお天気がよいといいなあ。