朝、車のウインドウ開閉スイッチの配線修理にディーラーまで来ました。でもここまで家から15km、ここから最寄りの駅までなんとバスも無い「つくば市」特有の交通問題のため、ロビンパパに車で同行してもらい、つくば駅まで送ってもらいました。

今日は1時間もかからない打ち合わせにアメ横まで行きます。で、ついでにお買い物って事でロビンパパも一緒に行く事になりました。

新御徒町へ到着、あれっ事故かな。

以前から気になってたこのお店。「ART VITE」ってお店です。

客層が年齢高めの女性のこのお店。実際に店内に入ってみると若めの商品構成です。

実はこのお店、いわゆるレンタルボックスのお店なんですけど、商品構成が非常に良い。ふつうレンタルボックスっていうと、売れそうも無い素人の手作りの商品が、とりとめも無く並んでるのが普通なのに、ここの商品のクヲリティは大変高い。その上全体に統一感があり、あるいみセレクトショップ的な棚構成に感じられたので、こういった構成になっている理由を尋ねてみると、なんと、一般のレンタルボックスとは大きく異なり、素人さんの商品は基本的には置いていないとの事。ボックスのほとんどは、店主のセレクトしたプロやメーカーさんの商品だということが判明しました。

ほら、こんなバイカー向けのウォレットも充実してます。

このウォレット、本職の方の出品で、サドルレザーのロングの物がなんと6500円のお買い得価格。はっきり言うけど卸し価格より1割安いぞ、ミーティングで買うと1万ちょっと、お店で買うと1万5千円はするぞ。バイソンやハラコもあってとてもいい感じ。

こちらも、なかなか良いなあ。このメーカーのバッグ、オーダーして半年待ちだそうです。

これも4割引のお買い得価格。後で連絡先なども掲載しますね。

さて、続いて寄ったのはご存知「岡安鋼材」さんです。ナイフを作る材料ならここですよ。

2Fにあるこのオブジェ、ねえ、エッチ。

バスガイドさんと目が合っちゃいました。

まだ時間があるのでお昼を食べに「アーグラ」へ。

なんか以前に比べて味の印象が薄い料理になっちゃった気がします。

今度のミーティングではまたまたカレーに挑戦するロビンパパいろいろ考えながら食べてます。

マトンとチキン。

食後に香辛料を仕入れにセンタービル地下に。

黄魚、ロビンパパ早速反応。

駅近く、雨の中で雑誌の売り込み、大変だねえ。

ガレのレプリカ。

雷おこし。

猫横断。

列が出来てるねぇ。

移動のパン屋さん、人気です。

雨上がりの春日通を疾走する宅配便のおねえさん。

アメ横に戻りました。

最近増えたココナッツ。

早速買って乾杯です。昔よく売ってたヤシの実と違って、甘くって美味しいなあ。

昔は革とサングラスのお店だったここ、今は帽子屋さんです。店主と昔話を30分。

ロビンパパは1000円のサングラスを購入、私はビーニーを買いました。

果物屋さん、ここにもココナッツが。

昼からお酒の文楽。

テッドマンのスカジャン、漫画だよこれじゃ。確かに昔のスカジャン、ヘタウマなのが良かったけど、あれって狙ってそうなった訳じゃないのが良かったんだよね。ねらっちゃうとこうなっちゃうのかねえ。

どうせならキタムラでこっちを買った方が好みかな、RedSunも買ったしね。

時計をチェック。

ガラクタ貿易で豚をチェック。

佐竹商店街の自家焙煎コーヒー豆「ベースキャンプ」に、午前中に豆を頼んでおいたんで、受け取りに寄りました。

生豆がいろいろ。

買うと20分ほどでこれで焙煎してくれます。

サービスで出してくれるコーヒーです。

駅まで戻る間にお肉屋さんで。

コロッケを買い食い。我々の前には外人さん数人がコロッケを買ってましたよ。

おっ、こんな所にあったのか工房「細野」。

帆布の鞄のお店です。

おぢさん向け雑誌でよく取り上げられてるこのお店、とても良い出来のこのリュックが欲しいなあ。

4時過ぎには帰って来ましたよ。