クロさんです、毎日お散歩に出ますが、今が一番気持が良い季節です。

草むらを走り回るのが好きです。

田圃で蠢く物は。

オタマジャクシです。まだ足は生えてません。

帰りに華ちゃんにご挨拶、華ちゃんは猫が気になっています。

次第に緑が濃くなっています。

叶家さんに来ました。

ちょっと休憩、社長と雑談、楽しい。

道端の花。

生け垣からも。

いろんな花が咲く季節。

昼ご飯、今日も鯖。

緑が煌めく。

公園の鉄棒。

お安い衣料品スーパーのカゴのスニーカー、しかし凄いデザインだね。

更地になったリサイクルショップの跡地。

友達からの情報で来たUNIQLO、買ったのは1000円のサングラス。なんとこれ偏向グラスなんですよ。

ヘルメットにステッカーを張ってます。

何枚か貼って。

完成。

夕方、クロさんとてくてくやって来たのは掛かり付けの「RG動物病院」。先代のまりちゃん以来23年のお付き合いです。

今日は9種混合ワクチンと血液検査に来ました。昔怪我した時に治療してもらって以来、ここに来ると怖くて震えちゃうクロさんです。この顔見て!!!
でもちゃんとおとなしくワクチン注射と採血を受けましたよ。

先生とクロさんの事やまりちゃんの事を話してます。我家では昭和13年(1938年)以来69年間に犬は5頭飼いました。初代まりちゃんは戦中戦後を町の人達にかわいがられて生き抜いて9歳で死にました。昭和40年まではトラちゃんっていう猫がいました、犬にそだてられた猫でとても利口な猫でした。トラちゃんは18年生きました。トラちゃんが居る時に貰ったシロは庭にいたら盗まれちゃいました。昭和41年に初代クロさんを拾ってきました。これはもうとっても利口な犬でした。腫瘍になったけど頑張って元気に生きて16歳で死にました。すぐに2代目まりちゃんを貰って来てかってたんですが、9歳の時に糖尿病(別に太ってなかったんだけどね)になりそれ以来以前の掛かり付けの病院から替わってここの病院のお世話になりました。毎日尿糖をチェックして、毎朝お家で首にインシュリンを注射しながらも元気に16歳まで生きました。犬は保険が効かないので財政負担は毎月9万位になっちゃいましたけど、これもまた人生です。まりちゃんの死ぬ1年前にやってきた今のクロさんももう14歳です。クロさんは毎日一緒にいる時間が一番長い犬です。先生とクロさんの事や他のわんちゃんの事を話してる間、クロさんはおとなしく聞いてます。先生も太鼓判を押す健康なクロさん、ぜひ元気で20歳まで頑張って欲しいです。

帰り、開店前のMiyaに寄ったら「濡れせんべい」を貰いました。これが銚子電鉄を救ったせんべいです。

おとなしくお話を聞いてるクロさん。開店前のひと時。

てくてく帰る前にビールを1本。

何時も明るいマスター。

これ良いでしょ、器がね。