ガレージの理想型、まるでアメリカの田舎。

クロさんと朝から運送会社のターミナルに向かいます。

急遽返却してもらったMacBookProを受け取りに来ました。しかしアップル処理が早いぞ、一昨日夕方ピックアップされて、昨日朝には修理開始(今回は中身を吸い上げるのに一度戻してもらっちゃったけど)、昨日夕方には発送、今朝受け取り出来ました。

朝から暑い日、立ち話してる人達も暑そう。

木陰の道を帰ります。

田植えの終った田圃に鳥が沢山います。

バイクを出してる華パパ、クロさんが寄っていったのに気付きません。

これから講習会で水戸まで向かうそうです、いってらっしゃい。

てくてく歩いてクロさんのお散歩。

あれこれあってくたびれちゃってるんですが、お散歩は楽しい。

スポスタ2号ちゃん、2万5千キロになりました。ぽちぽち腰上ばらしてチェックしておきますかね。しかし去年引き取ってから約5000キロしか乗ってません、ここ1年はダイナちゃんやAX−1ちゃんなど全部のバイクを合わせても1万4千キロしか乗ってません、少ないです。でも調子に乗ってバイクだけで歩いてると、昔のってたハーレー2号ちゃんみたいにあっという間に16万キロでオーバーホールであれこれお金が掛かっちゃっう事になります、貧乏な今は節約モードで乗ってる訳です。もっともアイアンヘッドちゃんも20万キロはのっちゃったものねえ。とにかくここ36年バイク主体の生活ですしねえ、車の免許とったのは仕事独立するのに30代半になってからだからねえ、仕事でも青森から岡山あたりまでバイクで行くしねえ、お勤めの時には片道76kmを週3〜4日はバイクで通ってた時期もあったしねえ、果たして合計何キロのったんだろうねえ、私は。

ワイルドランタカマツさんに来ました。BOWさんのバイクが車検に入ってます。ところで足立は最近バイクの光軸検査を一発で通す事がありません。テスター屋さんで問題無いのに撥ねられます。いい加減な検査してたのが告発されたらとたんにこんどはなんでもダメってんじゃなんかねえ。

わんちゃんをなでなで。

こちらもこんにちは。

さて、ワイルドランではただいま3頭の可愛い子犬の貰い手をさがしています。週末にでも写真をのせますが、すごく可愛いですよ、ゼヒだれか貰って欲しいです。連絡先は写真と一緒にあとで掲載しますね。

ワックスしあげしなおす必要があるタカマツさんのダスターコート、まかせなさい(えっへん)。

入院中のチョッパー、もうすぐ完成。

とことこ走ってお仕事に向かいます。

復興軒かあ。

今日ここまでで68km走りました、タンクが小さいのでここで給油します。最近はぼーっとしてると都心部のスタンドが減ってる上に、深夜には閉まっちゃってるスタンドが多いので、早めに給油しておかないと危険なんですよ。燃費はほぼ15キロってところですかね。

お仕事中。

来てみればなんかあれこれ混乱してて、こうやって待機状態。

自腹の弁当を食べて、とりあえず遅くなったので帰ります。

混んでる三ツ目通りを帰ります。

高速のパーキングエリア、この時間にここに居るトラック以外の車は、ここのパーキングに駐車して住んでる人達だけです。

12時直前、買い物をしてかえります。これからクロさんのお散歩です。本日の走行距離は136kmです。ガソリンは9リッター、ハイオクなんで約1215円、高速代が2200円、合計交通費は3415円です。今回は首都高使わなかったんで1400円節約出来ました。この調子で月に23日通ってたんですからあっという間に年4万キロぐらいは乗っちゃうわけですよねえ。当然交通費も130万は掛かっちゃうんですよね、死んじゃいますね。