カフェを横目で見ながらお買い物へ。

クロさん今日は暑そうです。

来たのは厨房関連のショップです、探しに来たのはコーヒー用のネルドリッパーです、でも無かったよ〜。

暑い暑い。

午前中は大雨、上がったと思ったら夕方にまた大雨。

6時過ぎ、明日のミーティング用の肉などを仕入れに行きます。

あちこち探して見つからなかったネルドリッパーを探しに来たのは老舗の「コーヒーファクトリー」です。


おーいろいろ揃ってて期待出来そうだな。

聞いてみたら有りました有りました、早速購入。

おっ、これはと思うコーヒーポットを発見。

なーんとこのお店のオリジナルのポットですよ。先日から探してた理想の形のポットですよ。見て下さいよこの口先の形状。う〜〜〜ん、さすがに考えて作られてますねえ、脱帽です。価格も1万以上しますけど、一生ものなので後ほど購入しますよ。

続いて来たのは百均です。ロビンパパも私も先日から目をつけておいたこれを購入。500mlが525円、400mlが420円。

これも購入、しかしこうして見るともろメキシコ人だねえ。

夜空、雲が多くて月が隠れてます。

月がでて来ました。

スーパーの前で待ってたクロさん、きりっとした表情はお外でのお仕事中の顔です。

百均で買った315円のクーラーボックス。クーラーボックスは発砲スチロール製の物の方が、コールマンなどの高いプラスチック製の物よりはるかに性能が良いんですよ。

でもこのままではバイクで持って行くのは大変です。

で、登場するのが先日リサイクルショップで勘が働いて買ったこのバッグ。

バッグの中にクーラーボックスを入れてみると。

ほれほれなんとぴったりだ。

巾着を締めてみるとおー誂えたみたいにぴったりだよ。

担いで行くかシッシーバーに引っ掛けて持って行きます。

愛用の鍋用にこれも百均で買った蓋をかぶせてみています。

これも明日持って行くんですよ。

さっき買ったボトル。

口はこんな形です。

これもさっき買ったネルドリッパー。

こんな形ですよ。

煮沸しておきます。普通は使い終わったら洗って水につけた状態で冷蔵庫で保管なんですが、キャンプでは良く洗ってから乾燥して保管します。

これは通販で買ったキャンピングガス詰め替え機です。

こうやってセットして。

家庭用のポンベから詰め替えています。