とっとこ走ってます。

昼ご飯を食べにお友達と「ル・タブリエ」に来ました。

なんか随分と前からあった店だけど、今日が初めてです。

今日はシェフランチ2100円を頼みました。

鴨を選びました。個人的にはもう少しレアな方が良いなあ。

デザート、結構多め。お料理美味しくいただきました。
このお店の事じゃないですけど、土浦やつくばのレストランの問題はお料理じゃなくってサービスだよね。実際どこもコートをクロークで預かってもらえないし、皿の出し方も左右めちゃくちゃだったりして給仕がファミレスレベルの店も多いし、先にたって席に案内してくれる店ほとんど無いし、某イタリアンの人気店なんか前菜が空になっても全然メインが出てこなかったりするし、クロスを替えてくれるお店って皆無だし、だからパンをクロスに置ける店もないし、ゲスト用メニューが用意されてる店って見た事ないし、いかがでしたか?ってお客様に聞くお店も無いし、テーブルチェック出来る店ってほとんどないしねえ。リーズナブルでも良いんだけど、サービスの基本がもうすこし出来てると、ゲストつれて行くのに良いんだけどって思う店って多いんだよね。

つくば駅ビル、流行ものだったシュークリームのお店も盛りが過ぎてもう撤退、替わりに新規出店のお店もなんか魅力が薄いなあ。

デイズタウンのお店、とにかくなが〜〜〜いソーセージの入ったパンを売ってます。こんどのミーティングにはお昼ご飯用に持って行くかなあ。

車で待ってたクロさん。

どこ見てるんだろうね。

最近あれこれ買いまくってる新人さんへ、ほれこの方背中に看板背負ってるけど、足下はスニーカーですよ。皆が見てますよ、あなたも気をつけてね。
アウトなのは
作られた流行ものであるブコのスモールジェットが好き。バブルシールドかフリップアップ(回転)シールドが好き。
足付きが良いって思い込みで、ダイナやダイナローライダーが好き(本当に好きなら良いんだけど、ほとんどの人は足付きコンプレックスから言ってるんだよね)。
ジーンズが白っぽい。スニーカーが好き。
フライトジャケットやスカジャンで乗ろうとするしB3も好き。
ウォレットチェーンが高い財布に比べてセコい革製。なんか財布がやたらと薄い茶色でコンチョがでかい。革ジャンがダサイしまるで新品。
MCに入らないくせに、友達だけでカラーズ作っちゃってもう気分はヘルズ。
バイクは乗るより磨いてる。
一度ミーティングに行くと以降一度もいかなくっても「飲み会ではベテラン面」。
いつでも自分の自慢ばっかりで、なんもお手伝いしない人。
良いのは、
かぶり物はバカヘルでもジェットでも良いが、へんな風防付けない、高速や夜危ないからね。シールドで可なのは透明のコンペぐらいかな。かわりに出来の良いバイカーズシェードを買いましょう。高速でもちゃんとしたシェードがあれば全然平気。
革ジャンやブーツははもう着倒して、手入れして修理して大事に着てるのが良い。バイクは磨いてるより乗ってるのが良い、傷や錆があっても、ちゃんと手入れして油が引いてあるのが良い。道具って使い込んでるほど良い、年月が風格を作るんだよね。あああの人だって皆に言われるスタイルがいい。
スカジャンやフライトジャケットはバイクではすぐにダメになっちゃう、とくにスカジャンはすぐに真っ黒に汚れちゃうからダメ、雨降ると最悪。
銀ものは良く考えて買う、タイ製のそれっぽいバチ物はもの凄く格好悪いけど、安物でもデザインで選んでコーディネートするのはカッコいい。
ブーツはワークブーツが良い、なにかあったときにスニーカーって無力だし、すぐに脱げちゃうんだよね。ちゃんとしたブーツ(バイク用って売ってるのはダメなものが多い)のおかげで助かった友達多い。
若者よりじじいが良い、乗ってるのも乗られてるバイクもじじいで、革ジャンもブーツも味が出ちゃってるのが良い。
自慢話するより、皆の話を聞き上手になろう、積極的に自分から出来る事を申し出て手伝いをしましょう。
お気をつけくださいまし。

たこ焼き出来るの待ってます。

もう5時半。

ろびんちゃんとお散歩に出発。

クロさんまるでキタキツネみたいにぴょんぴょん。

晩ご飯。