お散歩中に捨てられていた犬のぬいぐるみ、拾ってきましたよ、可哀想だもの。

クロさん、たっちゃんのおじさんにご挨拶。

今日も電車の中でお弁当ですよ。

貧乏なんで回数券を金券ショップで買ってます、本当はお休みな今日、よんどころないただ仕事でお出かけです。

両国の洋食屋さん、こんど寄ってみますね。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜あ、ため息出ちゃうね。とぼとぼと駅に向かいます。

少し歩く事にします。携帯のナビで道案内、なんと3Dビューになってます。

あれ、この店は、な〜〜に。

もんじゃのお店かなあ、英語出来ますって書いてあるし。

考え事しながら歩いてます。

都営地下鉄の駅に貼ってあったこのポスター、もろ事前運動そのものじゃん。思いつきだけで物言ってるこのおぢさんは、ほんとにお役人の手のひらの上で踊ってるだけなんだけどねえ。
でもねえ、東京の庶民といわれる階層は実はかなり保守的なんでねえ、庶民面してるおばさま達も「あたしが応援しなっくっちゃ」なんて言いながらこの人に一票いれるんだろうなあ。割烹着着て黄色い声張り上げて「非国民!!」って叫んでた「大日本国防婦人会」の方々もやっぱり「庶民」の方々だったんですからね。
実際、私の知ってる高齢者のおばちゃんも、アパートで一人暮らしで困窮してるにも関わらず、「い〜じゃないの石原さん、かっこいいじゃないの、面と向かって●●人に強面なのがいいわあ、日本人馬鹿にしてる奴らなんかみなぶっころしちゃえばいいのよ」なんて言うしねえ、これって階級社会の特徴なんだよねえ。貧しい者程物事を単純化して考えていて、善悪=かっこいい、かっこわるいって判断なんだよね。税収の差が地域格差を生み、貧困層は職や福祉を求めてこれからもどんどん東京に集まり、彼らの流入にいらだつ金持ち層は皆保守化していき、貧困層はもとよりラジカルで扇動的で保守的だから、これからも箱もの開発に邁進する都のお役人達に担がれる裸の王様は安泰です。

晩ご飯、焼き鳥丼。