これも通販で買った安いシングルバーナー。実はこのバーナーは今度のミーティングで大きな鍋が使えるように買ったんですけどね、大問題ありだったんです。

昼ご飯、胃が痛いけど今日は「マロンの家(La clave Casa de Marron)に来ました」。

お玄関でマロン社長がお出迎えしてくれました。

ようこそいらっしゃいましたってご挨拶してくれてるマロンちゃんです。

日曜なのでランチがあるここですが、今日はわんこデーなのでわんちゃん同伴で来ると、わんちゃんにもちゃんとしたコース料理(わんちゃん用に調理した物)が無料で出ます。でも今日はクロさんはお留守番なんで人間2名だけです。

ランチは7〜8百円台でサラダバイキングがついてます。

バイキングのサラダに追加して、アボガドのサラダも注文しました。

一緒に行ったお友達はポテト料理を注文。

私はランチのチキンのミルク煮。

ご飯にかけて食べました。

今日は時間が遅かったのか私達だけで貸し切り状態。穴場ですからわんちゃん好きはぜひ行ってみて下さいね。

マロンちゃんなついてます、可愛いねえ。

夜、問題のバーナーをチェック。

実は朝の点火チェック時にここからガス漏れしたんですよ。チェックしたらパッキンが切れてました。組み立てがいい加減なせいで、危うく危ない目に遭う所でした。

実はこの製品、昨日掲載したもう一つのバーナーと同じメーカーの製品です。異なるショップから購入したんですが同じメーカーで、どちらも基本的な構造は良いんですけど、組み立て品質管理に問題がありますね。こちらは使い勝手は良さそうなんで残念ですねえ、こういった物、入れて来る業者って仕入れ価格が500円以下ってことにこだわって失敗するんですよね。

クーラント液をかいました。

AX-1の切れたチョークケーブルを交換しています。タンクを外すとフレームは結構汚れてます。ついでにクーラントを足して、お掃除もしますね。

このネジが外しにくって、リアブレーキのマスターシリンダーを外してなんとか交換終了。