通販で買ったやす〜いシングルバーナー。

とりあえず普通のキャンプガスで点火してみます。

今度は普通のコンロ用のガスを使ってみます。火力は強そうだけど大問題あり。それはゴトクが外側に傾いていて、鍋を乗せると滑り落ちちゃうんですよ。使い物にならんぞ、クレームの電話を入れたら今日はお休み。仕方ないから明日電話して交換してもらいます。

お友達にあげたボスジャン。

クロさんと午後から出発。

数年前までは繁盛してた回転寿司、最近はどこも客が少なくなって来てたんですが、とうとう取り壊しですか。最近の回転寿司ってやたらと高級か低級かの両極端です。2カン一皿で1280円なんての廻してる店を見ると、なら別に回転寿司にする必要ないんじゃ無いかと思うんだけど、田舎の人って普通の寿司屋にコンプレックスある人が多いから、なにがなんでも回転寿司になっちゃうんだろうねえ。安い所ではスシローとかかっぱ寿司とかあるけれど、紙みたいなネタもまともに乗ってない寿司が回ってるのを見ると、いくら100円でもなんだかねえって思っちゃうし、じゃあそれほどでもないネタを3〜6百円で廻す今主流の店達もなんかお得感薄いものねえ。

数少ないクラブやライブハウスでのイベントなんかの告知が彼方此方にひっそりと張ってあるけどなんかマイナーだよね。結局仲間内だけでなにやらやってるのが今の地方の音楽シーンなんですね。もっと彼方此方に箱が出来なくっちゃねえ、音楽なしの生活なんてなんだか生きてる意味がないじゃないか。
ちなみに「クラブ」(今の若者っぽくアクセント無しで)や「ライブハウス」って和製英語なんですよね。アメリカでは夜遊びする所は全てライブ入ってて「ナイトクラブ」っていうんですよね。
ばーちゃんもじーちゃんも、おじちゃんもおばちゃんも、おねーちゃんもおにーちゃんも、飲んで踊っての箱が絶対にあちこちに必要だ!!!

げっ、月末で年度末だってこと忘れてたぞ、もの凄い渋滞だよ〜。

元気なクロさんも。

こんな顔になっちゃったよ〜。

くりたかさんの家に到着、サンドイッチとコーヒーが出ました、昼飯出る家はホントにちゃんとした家です。

チャリを修理中。

荷台の相談してます。

クロさんと一緒にお買い物へ。

やって来ましたABS卸売りセンター、安い。

これからクロさんと急いで帰ります。

帰路、水元公園はお花見の人が沢山います。警察の車両もいます。

途中、停車して電話をしたかったんですが、パトカーが居るので住宅街に入って電話、結局戻っての用事が無くなったので戻ってくりたかさんと晩ご飯を食べる事にします。

田舎なのにどこも25分200円になっちゃってる駅前のコインパークに車を入れてくりたかさんを待ちます。

くりたかさんといえば白木屋です。他にスナックしか行きません。

くりたかさんたちは焼酎が主食です、でも私は車なんでご飯とソーダです。

異常に気に入ってるらしいスニーカーを写真に撮れって迫るくりかさん。リクエストに答えて掲載しますけど、バイカーっぽくはないねえ、似合ってるけど。

携帯も並べて撮れってリクエストなんでこれも掲載、今日はゴチになって帰ります、有り難うございました。

帰る途中またまた雨、ちょっとお買い物って思って並木のショッピングセンターに寄ったら、な〜んと新装開店だったようです。

奥にあったマスダもなんかとっても明るくなっちゃって、びっくりです。

完全に今っぽいお店に大変身です。

専門店街もこの通り。

お菓子の久月、お茶の平喜園、寿司のかね喜、靴のスズキ、美容室MAPLE、HAIR STUDIO ZIZIQU、クリーニングの学園化学、ときわメガネなど地元のお店が1階に並んでます。2階はヤマハ音楽教室と医院が2軒かな、あとでもう一回来てみますね、もう皆閉まっちゃってたんでね。

帰ってきたらもう11時、クロさんは自分の毛布を引っ張って来てもうお休みモードです。