南海部品にAX−1のパーツを注文に来ました。

1割手数料取られちゃうんでイヤなんですが、今回はお安い部品なんでよしとしますね。

お〜なんか突然パト1台、覆面1台、事故処理車1台で現れた交通課。なにやら南海部品のお写真撮ってます。

昼前まで大雨だったけど、午後は快晴。

土手の桜も5分咲き。

物置の奥になにかあるね。

どかして見ればここにもキャンピングストーブを発見、はて何台もってるんだ私は???

いや〜、思ったより早く温かくなっちゃって、売り損なっちゃったよSCHOTTのフライトジャケット、79800円したんだけどねえ、くりたかさん、1万2000円で買って!!!

午後からは革ジャン脱いで先日買ったディッキーズのワークジャケット。

夕方クロさんとお散歩に。

次第に暗くなって来る街を行きます。

お〜幾分か夕焼けになってますねえ。

これだけ暗くなるとこのコンパクトデジカメでは、画素数に比べての受光素子の小ささが災いして、ノイズでまくりになりますねえ。

古くからの住宅街は路地まで人の息づかいが感じられてよいです。

暗い通りにお店の明かりが暖かい。

ここを抜けるとMiyaの前なんですけど、まだ暗いってことはなんか開店が遅れてるな。まあ5時開店って言ってもほぼ6時半から遅いと8時に開店なんですよここは。黒いバンのお客らしい2人、覗いて帰っちゃいましたねえ。

私とクロさんはさらに駅方面に進んで、一回りして戻って来ました。ここは残り少ない料亭に1つです。

o.m.b record(オーエムビーレコード)の明かりが見えます。夕方5時頃開店するレゲエの専門店です。頑張って長く続けて欲しいです。

スナックなども開店準備が始まってる時間。

Miyaの前を通ったら、マスターが灯を点けました。クロさんさっそくご挨拶。

まだ準備中ですが、ちょっと寄ってお話してます。クロさんは酒場に居る時はこんな感じで話を聞いてます。昔はあちこちのバーに寄ってはこうやってカウンターに下でおとなしく皆の話を聞いていて、たまにチーズなど貰うのがクロさんの楽しみでした。あるいみイギリスやアメリカの田舎の犬の人生に近いですよね。

さて、そろそろ帰りましょうね。