もう随分と昔に買った吉田鞄の「ポーター」の鞄。オイルでお手入れしています。

随分使ってるうちにいい味出て来ました。結構酷使してるんですけど、持ちこたえてますねえ。

結局の所は大量生産品なわけで、革質もまあ値段なりでしたけど、頑丈ですねえ。

お手入れ終了、もう20年近く大丈夫ってことは、あと20年は使えますねえ。

ロビンパパが義理のお義父さんに制作を依頼してあった荷台が出来ました。

切り込みをシッシーバーにこうやってはめると。

こんな感じに固定されます。まあ、ただのせてあるだけですけど、バッグをのせてバンジーコードで固定しちゃいますから、別にボルトなんかで止める必要はありません。また裏に付けた下駄部品のおかげで、フェンダーキャリアの間に下駄の刃が入って前後には動かなくなってます。
この荷台ベースですが、簡単な足を付けて現場ではテーブルとして使えるようにする予定です。

胃が痛いので駅でキャベジン。

客先のおやつは三笠山、懐かしいなあ。

卒業式が終わって謝恩会に向かうらしい2人。

とうとう出ました、メイドさんの耳エステ。

これでねえ、喜ぶ方達って、変態かも。

ちょっと打ち合わせの予定がもめちゃったので急遽中止して帰ります。

さて、買いましたよ「パスモ(PASMO)」、500円取られました。

とても流行ってるもつ焼きのお店「モッツバー 高の家」。

クロさん、お留守番ご苦労様でした。