朝ご飯はモス。

新聞取れない貧乏な私はここで紙面をチェック。

確定申告の計算をしています。なんか金がないと思ったら去年はなんと赤字じゃないですか。なんか個人営業って結局ちゃんと払ってもらえない事が多いのがいやだねえ。去年の春のなんか、ウチの下請けが悔しくって泣いちゃったくらいに理不尽な事を担当者に言われちゃってねえ。暮れの件はもうなんだかねえ、絶対って言われて準備してた仕事、元請けが取り逃がしちゃって結局10月から全員バッタリ倒れちゃいましたね、いままでこんな事一回も無かったからびっくりしましたねえ。
じゃあ地元で営業しようって思ってもねえ、茨城はなんかまともな会社すくないからなあ、わざわざ呼び出しておいて日当3000円なんていいやがる世間知らずのドケチ会社が多くって驚くよねえ。
しかしねえ札付きの大手が絡むと、ブラックにのってる所でも考えらんない程低予算な額しか提示しない会社でも、賄賂がっつり使って赤字で落札しちゃうんだよね。それで食い込んだら金つかませまくって女抱かせたりして弱みを握っちゃって、あとは飴と鞭でおもいっきり食い物にしちゃうってパターンあまりに多すぎ。江戸時代から変わらぬ日本人。

今日も華ちゃんに遭遇。

この眼鏡予備にもう一つ買わなきゃダメかな。