さて、これがいっつもバイクに積んで行ってるキャンプ用品なんですが、今回テントとシュラフを計量小型な物に買い替えた結果、どのくらい軽くなるのか楽しみです。写真はテント、ロールマット、毛布、シュラフ、コンパクトダウンジャケット(シュラフが−10度対応から10度対応の春夏仕様の物になったので、温度調整用に)、コンパクトパーカー、ツーリングテーブル、折りたたみチェア、メスキット(食器)、コンパクトチタンクッカー、ガスコンロ、ガスボンベ2個、ガスランタン、ガスランタン用のガスボンベ、LEDランタン、スキットル、キッチン鋏、マグカップ、スプーン、フォーク、割り箸、調味料、歯磨きセット、ひげ剃り、シェービングクリーム、爪切り、石けん、車載工具、レンジパック、ゴミ袋、トイレットペーパー、折りたたみスコップ、ワックスドコットンのダスターコート、ワックスドコットンのキャップなど入ってます。

お〜昨日買ったバッグにきっちりすっきりと収まったねえ、で、持ってみると「重い!!!!」、後で計ってみたら45キロありました。おねいちゃん1人分の重さだねえ、これ担いで歩き回るって事だ。

ロビンパパのバイクに乗せてみると、お〜ぴったり収まっちゃうねえ、私のスポスタ2号には荷台が無いし、シッシバーも低いので、こうはいかないなあ。ってことで更なる軽量化を計って、春にそなえる事にしますかね。

昼ご飯。

こまったちゃんの話などしながらのお昼。

カジキマグロのポアレ。

畑の中、墓地の隣に建設中の皆がラブホだ、葬祭場だの、スーパー銭湯だのいってたらしいこの施設。

私達もいぶかしく思って寄ってみたら。

な〜んと保育園でした、びっくり。

いつも真上を向いている国土地理院のパラボラアンテナ。

すんごいクイックな動作であっというまに回転してこの状態に、知らない人はびっくりの速度なんですよ。

JAXAにちょっと用事で立寄、今日は陸自の制服着た外人の団体さんが来てました。陸幕の武官団だそうですが???

古着屋さん。

百均で買った袋にクッカーを入れて。

メスキットも袋に。

こうやって装備をクッションバッグで分けておかないと、バイクの振動でこすれて傷だらけになっちゃいます。

なんか具合が悪いので、スーパーのレジ横にあったこれかって飲みます。

クロさんただいま、不調なんでこのまま寝ますね、お休みなさい。