朝のお散歩、今日も元気なクロさん。

昨日アルルで買ったテディベアのポール君をミッキーにだっこしてもらってます、これはお友達へのプレゼント。

駅前落ちてるサンダルかたっぽう。

遅い朝ご飯は車内で。

お客先でおやつに出たチョコはたぶんバレンタインデーの残り物かな。

大江戸線で移動、しかし頭に来るこの路線。

年配の方が多いのになぜか都庁前で全員乗り換えを強制されるクソ路線です。まあ元都庁のお役人だった人に言わせれば「まあ当時は神殿(都庁)も出来て、全ての人民はここを目指すって気分だったからねえ」との事、なんだかねえ。
建設業界では「鈴木都政」時代ってもう利権の温床、伏魔殿の時代だったのは周知の事実ですものねえ、お台場開発にしろ、秋葉原再開発にしろ利権渦巻くバブリーなシステムに乗って繰り広げられたばらまき行政協奏曲だったんですねえ。まあ未だにそれを営々と続けて赤字を拡大させてるのに目をつぶってる石原さんも同罪ですけどね。夕張は明日の東京ですよ。

ビルの地下の喫煙室、ここも普段は女性ばっかりが目立ちます。
客先を見てもいまや男性の喫煙者は全体の5〜10%、ところが会社なんかでは5%以下に見える女性も、プライベートな時間などの水面下では30%近いのが実情、女性の場合は低所得層を中心に着実に喫煙人口が上昇しているのが実感です。
これが派遣社員なんかで、昼間の仕事にはぜんぜんやる気が無くって、夜のバイトに精出してる女性の場合はほぼ95%位が喫煙者です、これ、夜のバイト始めるようになってから吸うようになったんじゃなくって、ほとんどの方がすでに中高生のころから吸ってたそうです。つまり子供の頃、喫煙するのが当たり前の環境に育った事が、彼女達の価値観を決定しちゃって現在に至ってるってことですね。これはアメリカの下層階級にみられる現象(こちらは麻薬ですが)が日本の社会にも見られるようになって来た証拠です、階級社会の到来です。

雨の北青山。

可愛いディスプレイ。

なにやってんだか不明なエプソンのショールーム、なんかバブリー。

なつかしい制作会社のバンが行きます。

絵画館前の銀杏並木はまだ冬景色。

街路樹の下だけ路面が乾いてます、ここを伝って傘を持たない私は歩きます。

建設現場の壁、ちょっといい感じ。

雨でも工事は進んでます。

青山但馬屋さん。豆やさん。

お雛祭りももうすぐです。

遅い昼ご飯、ファーストキッチン。

雨の中、傘もささずに歩くのはこの外人と私だけ。どちらもひげ面。

きゃあきゃあ話しながら原チャリの路駐をとってる婦警さん。彼女達には悪いけど、原チャリ(これは自転車の一種なんだよ)まで取り締まるなんて世界に類を見ない悪法を許してる皆様には本当に失望してます。なに考えてんだ日本人、道路は走る為だけの物だって大きな勘違いしちゃってて、お祭りもダメ、パレードもダメ、デモなんかもってのほか、当然屋台なんか目の敵、とうとう配達の車もダメ、バイクもダメ、郵便配達も違法、走ってるだけで停まるなって言われちゃあどうしようもないね、流通ってのは走ってるだけじゃないんだって事も理解出来ないお役人様に何言っても無駄なんだろうなあ。
道路ってのは本来生活の場なんですよ、勝手に役人の感覚で仕切るなって言いたい。目的と手段を取り違えてる良い例です。
こんな事書くと、小学校以来「決まりを守るのが正義」ってな論法で文句言って来るヤツが必ずいるけどね、私が言ってるのは「決まりを作る事に参加するのも民主主義の大事な義務」って事なんだよね。これ許しちゃってるの有権者であり「サイレントマジョリティー」である皆様なんですよ。

これもシンプルでいい感じ。

なんかいいね。

オンサンデーズのカフェの看板。

オーストラリアドル連動のステーキハウス。

可愛いスタッフが看板を替えに出て来ました。お写真とったけど載せないよ。

春らしい色。

こっちも良い感じのディスプレイ。

この辺りのディスプレイ、好きなのが多いなあ。

またまた電車で移動です。

仲間にプレゼントを渡して。

お仕事の打ち合わせ。

帰りにちょっとキャストを頼みに業者によって、駅まで戻る途中の宝石屋さんのウインドウを覗くと、ダイヤモンドが一杯です。ダイヤってクヲリティによって値段がまるっきり違ってきます。

この辺りが使いやすい価格帯ですけど、これで指輪作れば売価は結構良い値段になっちゃいます。まあ宝石って結局売値と買値の差が大きく、流行も大きいので1千万以下のジュエリーって財産価値ってほとんど無いですね。

そろそろ居酒屋さんもサラリーマンで一杯になってきてます。とくに全品均一料金の店が流行ってます。

これからも増えて行くホームレスの方々、支援組織の拡大が急務です。人生浮き沈みがあるのが常なのに、弱者にキツい階級社会。

白山眼鏡店。

中田商店でお買い物。

スタッフの方と相談して買ったのがこのバッグ。

とぼとぼと秋葉原に戻る途中、横目で見て通る居酒屋の賑わい、そうかハイサワー200円か、そうか、良いなあ。

全品294円か、そうか、良いなあ。

帰って来ました、ロビンちゃんこんばんわ。

ロビンパパのバイクにさっき買ったバッグを載せてみてます、う〜んぴったりだねえ。

ロビンパパも欲しいこのバッグ。

なんと4500円の軍もの。

防水仕様で110リッターの大きさ、ミーティングに行く機材全部これに収まっちゃうねえ。

あと、以前から使っててジッパーが壊れちゃったトップロードバッグの替わりにヨドバシで買った「Kata」のカメラホルスター。

一眼にズーム付けてちょうどの大きさ、iPod入れるポケットなども付いてて使い勝手が良さそうです。