トイザラス、お友達の子供が貰ったジグソーパズルのフレームを買いに来ました。ずいぶん久しぶりに来てみると、なんかねえおもちゃやっていうよりも赤ちゃん幼児向けのお店になっちゃってました。まあトイザラスってアメリカの本家が潰れちゃってるわけで、今や名前だけのお店になってるってのは判るけど、これじゃあねえだれも買いに行かない訳だわ。

昼ご飯久しぶりにオードヴィで。

サラダ。

アンコウ。

しんちゃん。

先週から入った新人のウェイトレスさん、学生さんです、頑張って欲しいです。

ロビンパパ、×マットの事でちょっと相談。

お隣のパソコン、不調ってことで見てみたら、ごらんのようにIEに怪しいツールバーが出ています。これはおなじみのイカサマセキュリティソフトが入っちゃってる証拠です。
最近多いのがこの手のスパイウエア。貴方のパソコンがウイルスやスパイウェアに感染しているから対策が必要だってメッセージをしつこく表示して、対策ソフト(これが逆に悪質なスパイウェア)を買うように誘導するホントに悪辣な物なんですよ。中には無料でダウンロード出来る物もあって結構だまされていれちゃってる人が多いけど、これは裏でこそこそもっと悪い事してるんですねえ。でもこれって対策ソフトやウイルスチェックソフトでは引っかからない場合が多いんですねえ、結局の所こういった輩もウイルス対策ソフト売ってる輩も同じ穴の狢なんですよ。ウインドウズの経済効果ってのはぼったくり風俗みたいな物で、予想外の金がかかるようになってるんですねえ。

とりあえず駆除して返却。

夜、オードヴィに。

ちょっと用事があって来たのでお茶だけで急いで帰宅。

深夜、お弁当で晩ご飯。

華パパの家の近くにある地元ブランドの納豆を食べます。しかし最近はスーパーの大手系列化の結果このメーカーの工場の目の前のスーパーでもほとんどあつかってくれなくなっちゃってます。これって本場水戸でも状況は同じ、営業上手の大手だけが扱われてます。
しかし最近さらに怖いのが食パンと冷凍食品です。食パンなどはスーパーからの仕入れ価格引き下げ圧力はもの凄い物があって、今や仕入れ価格は50円以下の物もあります。そんな価格でまともな物が作れるって思いますか皆さん。階級社会ってのはね、78円の不味いパンを美味しい美味しいって食べながらも、どなたかの戦略通りにブランド品などに無駄な消費を続ける人生を送るロアークラスの皆様と、有名店のパン以外絶対食べないわなんて言ってる割には支払いはケチって大金を溜め込む支配層に別れてる社会なんですね。当然最下層の私はちょっとまともな物の賞味期限近くなって値下げになってるもの主体の食生活になってます(笑)