やっと凍った田圃に降りるクロさん。

なにがあったのか、暮れに行方不明。

iPodで聞いてはいけない曲を聴いちゃって、トラウマなんで泣いちゃうからすぐに50centに変える。

×マット隊長です、アメ横で待ち合わせして会いました。×マットが突然B3(ボンバージャケット)が欲しいって物欲大王の面目躍如な電話をよこしたので、危ないから付き添いで来ました。

バイカーの定番、で、街着にもOKなN-3Bを買わせます。なんだかんだ言ってもこれが一番使い易いからね。でARPHAの物で小さいサイズはなかなか無いんだけど「jalana5号店」でなんとぴったりのサイズの物が1万円で出てました。即買い決定!!!(ふつうアルファで安いグレードで1万6〜7千円、普通のグレードで2万2〜6千円、SPIEWAKなら2万3千円から3万2千円位)
でも本人はなんか良くわかってないなあ、未だ(後でよ〜く判って大納得したけれどね)。

頑固な×マット中田商店でM445にご執心。でもこれってバイクには向かないし58000円もするしで止めるように忠告するも、可愛いって言い張って試着。で、着てみたらおっさん臭くって素直に止めました。

なんかまだ革ジャンやサープラス物に関してなんも判ってない×マットと一緒にここで一息いれながら説明を聞いてもらう事にします。

とにかくなんも知らない×マットとお話中。基本はジャストサイズの革ジャンをTシャツの上に、さらにN-3Bを上に来るのが基本だって言ったんだけど、なんかまだよく判ってないみたい。

あっという間にお替わり3杯の×マット。

昼間っから酔っぱらい。

とりあえずお買い物続行。

私がスパイスを買ったら、×マットも唐辛子を購入。

舶来堂さんに来ました、とりあえずいろいろ試着してみる×マット。実際見ての本人の結論は、ショット<バンソン<エアロレザーてっ事で、品質順にちゃんと判断出来てます。
で、お気に入りは私の物と同じVANSON-B、でここでもB-3って言って店員さんに「革ジャンの上にN-3Bを重ね着がバイカーの定番」だってお説教された×マットです。だからさっき言ったでしょ。

アメ横です、あちこちで昼からもう酒盛り中。

あれこれチェックして。

最初にN-3Bを買った「jalana5号店」に戻りました。ここで結局、SCHOTTとVANSONを試着。

ロビンパパと同じENFを着てみてます、これも良いとおもうんだけど。

私のと同じタイプ(VANSON B)を購入しました、69950円と微妙な値段です。

4時過ぎたのでここへ。

×マットにここでお説教。彼は財政的な諸般の事情から射撃は事実上引退って事にしたそうです。ウチのクラブに入れてくれって言うけれど、ダメ。クラブに入いるには見習いやって皆の承認が出なくっちゃダメ、そのうえ今のままじゃあ、いずれバイクも射撃と同じになる可能性が高いので、2年後にまだちゃんと乗ってたらって事で。

結局、私にも、舶来堂のスタッフにも、jalanaのスタッフにも同じ事言われて初めて納得した×マット、これで寒い冬でもバイクで歩けるでしょう。

×マット、ゴチでした。

私はお買い物をして帰ります。

てくてく歩いて秋葉原。

これが今日のお買い物。